水子供養 葬儀 法事 法要 納骨なら奈良県 紫雲山 極楽寺 重要文化財を多数保有 梅の咲く寺 日本最古の仏寺

動物供養

ホーム > 動物供養

動物供養

皆様の愛するペットの想いを大切に供養致します。

極楽寺では個別・合同で供養を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、年に一度四月第一日曜日に春の動物供養祭を行っております。

はじめての方でもご参加いただけますので、お気軽にお越しください。

詳しくは春の動物供養へ移動

過去に見送った子の供養がしたい、命日の供養がしたいなど、ご家族様のお気持ちに合わせてご供養いたします。ご供養はお寺・ご自宅がお選びいただけます。また、動物祈願として大切なペットへの祈願を行っております。安産や交通安全、病気平癒など、その子の為に思うことをご祈願ください。

  • <お経供養>

    本堂にて読経を行いご供養します。

    供養料1万円

  • <自宅供養>

    ご自宅にお伺いし、ご供養します。

    供養料3万円

料金と祈願内容について

動物祈願

一座祈願 (個別にて一座の祈願を行います)
祈願料 一万円

特別一座祈願
※個別にて一座の祈願、その後僧侶により、二週間祈願をおこないます。
祈願料 五万円

霊廟供養

霊園内のメッセージボードにメッセージプレートを掲げます。
費用   一万円
期間   三年間

春の動物供養会

年に一度執り行われる春の動物供養会では
ご納骨されている方はもちろん、ご自宅でご供養されている方、
当寺でお見送りをした方に関わらず、
ご自由にお参り頂いております。
供養会では皆様の思い出の品やお写真をお持ちいただき、
本堂にてお祀り致します。
ご供養は塔婆、お札にてご供養いたしております。

開催日時:  毎年4月第1日曜日14時開式(受付13時~)

参加方法 : 自由(どなた様でも参加できます)

参加費用 : 志

供養料 : 塔婆供養 一霊 5千円(二霊様以降は1万円)

不参加でのご供養の方は供養札(回向の証)
をお届けします

さくらのお茶会

霊園内にて、毎月月並法要を執り行っております。
極楽寺では愛するペットを亡くされた方へ、
少しでも心の支えになれればと、
お寺の住職により毎月(第4土曜日)に、
法話とお茶会を定例的に行っております。
ペット愛好家の方も大歓迎です。(ペットも一緒に境内に入れます)
皆様の集いの場として、温かい時間を過ごしませんか。
□ 毎月第4土曜日13時~  
□ 参加方法:自由(どなた様でも参加できます)
□ 参加費用:志
桜のお茶会の後には月並法要を執り行います。法要では、
ご納骨式・周忌法要などの各種供養をお受付しています。
□ 供養料:合同供養 一霊 5千円(二霊様以降は1万円)

お問い合わせ・お申し込みはこちらから